色はいらないけど軸がほしい

音楽、本、映画、人、言葉、時間その他諸々

絵馬

また京都に行ってきました。4ヶ月振り。

とりあえず、お腹破裂するんじゃないかってくらい美味しいものたくさん食べた。今回の旅のメイツは胃袋大きい集団だったから、とても安心したってか逆にたくさん食べれるか焦るくらいだった。(ありがたい)食べたいもの聞いてくるくせに、私の食べたいもの全部却下してくるところも好き。疲れたら疲れたね、よく歩いたねって言って大して歩いていないのにお昼寝しだすところも好き。個性が強くて、それぞれ違ったカラーを持っているけど、息が合うのはなぜだろう。化学結合

f:id:hoppysan:20190401011058j:plain

さくら

皆やんちゃなんだけど、根っこは真面目で努力家な方々で、それは今も変わらなくて会うたびに私も頑張らなくてはと思える。真面目な話をするわけではないけど、勝手にエネルギーを貰っている。多分、私のダメダメなところをよくわかっている。それでも受け入れてくれる貴重な友達だ。前、お酒の力に頼って「なんで私と会ってくれるの」と聞いたことがある。(彼女か!)その返答自体は思い出せないんだけど、とても嬉しく思った記憶はある。高校卒業するまではみんなが敵に見えていたけど、そんなことなくなったな。今の距離感のおかげでもあり、少し成長したからでもあるとは思うけど、その面では母校に感謝している。4月から忙しくなるけれど、大事にしたいものは大事にしよう。

冬にインターンやら研究室選考やらでエントリーシートを書く機会があったが、あまりうまくいかなくて思っていた以上にメンタルが削られた。でも、今思えば出し切っていないし、改善の余地しかないものだった。何も頑張っていない。これからもっともっとESを書く機会が増える。(今既に結果待ちが二つある)メンタル擦り減ってもいいから、不必要な悲しみにぶち当たるのは避けたい。頑張ったと言いたい。

帰ってきてギターに触った。今日も好きだったから良かった。