色はいらないけど軸がほしい

音楽、本、映画、人、言葉、時間その他諸々

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤裸々

人からおすすめされた小説を読んで自分にフィットすることは多いが、人からおすすめされた音楽を聞いて自分にフィット、、どころかグッとくることはほとんど無い。それは「好き」がある程度確立されているか否かの違いだろうが、それでも私は人に好きな音楽…

多角的混在革命

雨宿りをするには足りないほどの煌きが 着地した その正体に気づくことができなくて 頭を困らせる あなたは誰 どこから来たの 教えてくれないか 君はいつも側にいてくれたね ここにいてよかったのかなんて思ったこともあったけど 僕は嬉しかったよ はっきり…

空を飛んでいた

「何かに対して熱意がない」と友人が言った。何かやりたいと思っても、思うだけで実行には至らないと。ふーん、本当にやりたいと思ってないから熱量がないのでは、と思ったけど、そうではないと。最終的には「母親も同じなんだよね、遺伝かな」と遺伝の所為…

2泊3日

波長が同じ人はいないと思う。旅行に行くと毎度思うことだ。 誰と旅行に行っても疲れてしまうな。1泊ならまだしも、2泊以上になると限界に近づく。でも、前より楽しみ方が上手くなったと思う。 名古屋、伊勢・志摩に行ってきた。ご飯がとても美味しかった…