色はいらないけど軸がほしい

音楽、本、映画、人、言葉、時間その他諸々

ええじゃないか

先月、携帯をiPhoneに買い換えた。今までAndroidを使っていて、友達にバカにされていた。私は電子機器に疎いから何が違うのかよくわからないのだが、ただ言えることはiPhoneは見た目が格好いい。コンパクトで無駄がない形状をしている。

 

実際にiPhoneになって思ったことは、あまりAndroidと変わりないということだ。もちろん操作方法等の違いはあるが、みんなが「Androidはクソ!」という程、Androidは不便ではなかった。

そして、私の友達で一番電子機器に強い人はAndroidを使っている。理由が気になるから今度聞いてみよう。何に対してでもある程度の知識がないと勿体ないな。

 

でも、やはりMac(パソコン)と同期することができるのは便利だ。これからMacを使う機会が増えるからその点は良かったと思ってる。

そして、「スクリーンタイム」という携帯の使用状況を表してくれる機能も大分気に入っている。これは先週との差も示してくれるので、なんとなく先週より使用を減らそうという気になる。ちなみに、最近は平均1日5時間携帯を使用している。

 

 

全く話は変わるが、最近静かに話をする人が好きだ。ボソボソ話すという意味ではなく、淡々と話すという意味だ。あっさりした話し方。静かに笑う人も好きだ。私はガハガハ笑ってしまうから到底無理だが、憧れる。

前はだるい話し方をする人が好きだった。割と私はそんな話し方をする。語尾を伸ばしがち。

話し方で印象は変わる。少し気にしてみるのもいいかもしれない。