色はいらないけど軸がほしい

音楽、本、映画、人、言葉、時間その他諸々

ニュースキャスターは暖冬と言った

「最近どう?」「最近何してるの?」と問われて、上手い返しが出来ないな。

学校で会う人以外と会うときは大体久しぶりの再会となってしまって、この質問は無難ではあるから仕方がないのだけれども。

 

私は打ち込んでるものがない。バイトもサークル活動も勉強も特に精を出していない。だから大体「私何してるんだろう笑」と答える。でも、毎日割と充実してるように思う。充実の基準が下がったからなのかなんなのかわからないけど、やはり前にも述べた通り「本」のおかげであるかもしれない。

 

今、伊坂幸太郎の「マリアビートル」を読んでいる。定番の殺し屋小説なのだが、これがまたおもしろい。今日いつもと違う鞄にしたら本を入れるのを忘れてしまって手持ち無沙汰である。

 

今年の上半期が終わりそうな頃は、ひどく無力感が押し寄せていて下半期に対してネガティブな想像しかできなかったが、今下半期を終える準備をしようとしている自分に感心している。今年もどうにかなったのだ。だから、来年も再来年もきっと味わい深い年にできる。

 

あっという間に12月だね。

私のことあまり好きじゃないんだろうなーと勝手に思ってた子から忘年会誘われて、嬉しい!!と思った昨日。そういうのもちょっと大切にしたいなと思ったり。

ふふ。毎日矛盾の中で生きております。