色はいらないけど軸がほしい

音楽、本、映画、人、言葉、時間その他諸々

見えない緑が見えたんだ

月とか花火とかイルミとか、所謂「光」を見ると素直に綺麗だなーと思うんだけど、

森、つまり「緑」を見ても綺麗と思ったことがなかった。

 

緑をじっくり見る時は、大体ドライブの時。いくら眺めてもあまり感動はしないな。

 

以前、川越に行った。小江戸感が素敵だった。夕方から行ったら、川越のお店はほとんど16時頃閉まっちゃうみたいで商店街は静まりかえってて物寂しさを感じたけれど、江戸時代にタイムスリップした夢を見ているみたいで小さな幸せを感じていた。のんびり歩きたくなるような所だった。どこか素敵な世界に連れってくれるんじゃないかって。

 

その後、ビアガーデン行くつもりだったんだ。でも、いい感じのお店が川越付近になかったから移動することになった。それで大宮に移動したのよね。その流れで行った公園が今まで訪れた公園の中で一番印象深い。一番雰囲気が好きというわけではないけれど、今一番行きたい所。一番って不思議。

  

そこで見た緑に私は見惚れていた。緑に見惚れるって何って感じだけど、見惚れた。幻想的だったなあ

 

そう、紅葉が見頃なんです、今。

ってことで、明日明後日でいろんな景色見てこよう。