色はいらないけど軸がほしい

音楽、本、映画、人、言葉、時間その他諸々

2018

本当に今年が終わりそうだ。すぐそこまで迫ってきた。待ってよ。早いよ。

チラッと振り返ってみようかな。

 

1月

酒癖悪い奴認定。後日友達に謝罪。週一映画生活。簿記。ライブ。学校の試験のやる気ゼロ。成績急下降。

 

2月

春休み。週一映画生活慣れてきた。ライブ。大体一日に二つは用事。沢山友達に会う。傷ついたりもする。無理。お酒。簿記の試験合格。

 

3月

まだ春休み。免許合宿。旅行の準備が苦手。携帯紛失。お酒。自然との戯れ。道で転げ落ちる。街灯が少ない。星が綺麗で涙が溢れる。実技ギリ合格。教習の先生にお世話になる。無事ライブ。大吉。

 

4月

始業。新たな出会い。刺激。お酒。疲労。免許の筆記試験に受からない。3回目ダメージ大。涙の帰路。ライブ。

 

5月

やっとのことで免許取得。先輩と山登り。温泉。友達の舞台。友達の存在。色とりどりのお花。血迷い。ライブ。

 

6月

会う人が固定されてる。悩む。悩む。どうしようもない。頑張ろうとする。頑張れない。頑張りたい。簿記再び。幻。お花。自転車。友達の演奏会。辛いもの。少し友達。

 

7月

ライブ。友達のダンス。久しぶりの友達。大人だ。フェス。やはり学校の試験のやる気ほぼゼロ。突然。苦しい。動く。新たな出会い。助けられる。言葉を貰う。感謝。楽しい。楽しい。映画。

 

8月

夏休み。楽しい。不安。お盆休み。回顧。友達の価値観。花火を観る。電話。簿記レベルアップ。髪きってネイル変えて。花火を選ぶ。花火をする。ソラニン。ホッピー。傘。楽しい。

 

9月

まだ夏休み。法事。南無。お寿司。贅沢な悩み。激辛に敗北。父親と旅。ワンピースでポールを飛び越えられない。お互いが素直になれる瞬間がない。友達の誕生日。言葉。

 

10月

始業。ライブ。何が正解。休憩。人に会いたくない。どうか一人にさせてくれ。楽。本。映画。実験協力。質の良い睡眠がとれる。回復。心。前撮り。

 

11月

携帯破損。進路。友達が前の自分。新しい出会い。多様性。ライブ。確実に友達と言える友達。感謝。やはり進路。

 

12月

それもまた友達。紅葉。空気が澄んでいる。京都への憧れは今も。簿記の試験不合格。ライブ。それが忘年会。フェス。割引券で映画。ディズニーシー。極寒。楽しい。友達の悩み。冬休み。ケーキ。ライブ。

 

今までで一番好きな年になった。そんな気がしている。でも、何となく意味を持たせようとしている感じもあるな。来年の抱負は大晦日に書こうと思う。